ホームページの制作費用を決定する要素

1.デザイナーのレベル

  クオリティが高く技術力があり、人気のデザイナーほど時間あたりのコストは高くなります。

2.機能

  採用する機能の難易度が高いほど開発コストが高くなります。

3.スクラッチ開発か、市販のシステム応用か

  オリジナルシステムかつオリジナル機能になるほど、一から開発(スクラッチ開発)する必要がありますので、コストが高くなります。

4.技術者の要件

  1)制作会社所属人員か、2)外部委託か、3)オフショア開発(コストの安価な国での開発)か

  一般的に1)2)3)の順にコストが下がります。自社制作の場合、常時コストは発生していますが、外部委託の場合は、ミニマムコストとなります。更に人件費の安価な国、人材に委託した方がコストを抑える事ができます。

弊社のホームページがローコスト、ハイクオリティな理由

1.最適なスタッフが制作を担当する事でミスを減らしコスト削減

弊社では元々ビジネスコンビニ事業を長年営んでいます。結果幅広い分野での経験とノウハウの蓄積及び各分野に精通した制作スタッフの登録が数十万件あります。

結果、該当分野に精通したスタッフを都度ピンポイントで選定する事が可能です。

これは非常に大きな要素です。

その分野にある程度精通した制作者であれば、ミスなく1時間でできる作業が、そうでない制作者の場合、調査から始めるため、5倍、10倍と時間がかかった上、ミスも多発します。

また制作する機能や言語についても同様です。ニーズや目的によって、何の言語でどのようなシステム基盤をベースに制作するのが最も成果を発揮でき、将来的な汎用性を高める事ができるかが変わってきます。弊社では各案件毎に、そのニーズ目的に合わせてその経験と知識を有したスタッフが担当する事でミスを減らし、時間コストを圧縮しています。